全国CIDPサポートグループ会報15号 発行しました!

f0133118_2151634.jpg


全国CIDPサポートグループ会報15号、本日作成&発送しました。
正会員の方々には、近日中にお手元に届く予定です。
お楽しみにお待ちくださいませ。

今号コンテンツは下記のとおりです。
○ 10月29日(土)@名古屋 第6回CIDP医療講演会のお知らせ
○ 今後の活動予定
○ 難病・慢性疾患全国フォーラム2011のご案内
○ 障碍者総合福祉法の骨格に関する総合福祉部会の提言案
○ 地域リーダー募集
○ 正会員の現況、事務局からのお知らせ

今号は、史上最高の400部を作成しました。
毎回、首都圏近郊在住の会員10名ほどで集まって、印刷室を借りて
半日がかりで印刷⇒製本⇒発送の作業をしています。
全員CIDPの患者もしくは寛解者で、ボランティアで作業しています。

会が大きくなるにつれて、至らない点も多々あるとは思いますが、
出来る人が出来ることを積極的に!の精神で助け合っています。
CIDPでお困りの方々には、ぜひとも当会にアクセスしてください。

全国CIDPサポートグループ
http://www.cidp-sgj.org/

ちなみに私はCIDP寛解者(発症からすでに20年近く経過しました)
です。(たいへん申し訳ありませんが、現在のCIDP治療環境の実際
については詳しくありません。ご了承ください)
毎月のメールニュースの発行、事務局手伝い、会報発行作業などを
担当しています。

CIDP(慢性炎症性多発性神経炎)の記事はこちらでまとめてます。
⇒★
by tamayura_tamayura | 2011-10-11 21:16 | CIDPの話
<< 2011年秋/今年の収穫物 伊勢神宮への弾丸ツアー! >>