人気ブログランキング |

シクラメン〜ブルーアメジスト

f0133118_1517363.jpg

暮れも押し迫った大晦日ですね。
でも、この部屋の時間の流れはいつもどおりです。

最近お目見えしたニューフェイスをご紹介しましょう。
シクラメンとしてはとっても珍しい紫色。
さらになんとこの子は、香りがするシクラメンなのです。
「ブルーアメジスト」という種類だそうな。

… ブルーって、アメジストって、そもそも紫じゃん。。。
とツッコミたくなったりしますが。


f0133118_15171952.jpg


普通のシクラメンより、小柄です。
みっしりたくさんつぼみを付けてるので、今後が楽しみ♪


f0133118_15173356.jpg


こんな感じで飾ってます。
女性陣がみなさん「わっ!この色珍しいね」と反応してくださいました。
実は、鉢物としてはかなーーーりステキなお値段だったので(汗)
みなさまに喜んで頂けると、大枚はたいて購入した甲斐あって嬉しい♪

さてさて。

おかげさまで、今年も1年無事に越すことができそうです。

定期的においでになる方が増えて、
口コミご紹介や、インターネット経由で、
わざわざ遠くからおいでになってくださる方も増えて、
とてもありがたいことです。

でも、急なご連絡にはお応えできなくなったり、
ここの電話はほとんど不通だったり、
久しぶりの方をお引き受けできなくなったり、
いろいろな課題は増えています。

私自身も、ひとりで仕事をはじめてからもう6年。
だんだん他所(いわゆる普通の治療院)とのズレや、
自分の目指すところや、人から求められている立ち位置が、
いったいどんなものなのかが、よくわからなくなっている気もします。

今後どうしていったらいいのか、、、
自分でもちょっと考えあぐねていたりしますが。。。

まだ、アイデア段階ではありますが、
なーんか新しい面白いことも、始めていきたいと思ってます。

なんだかんだいっても、時間は流れていきますね。
来年もまた、Life goes on! です。
ぼちぼちいきましょう。

きょうはなんとか簡単なお掃除をして、
これからまだ事務作業はてんこもりですし、
もう年賀状はパスしちゃおっかかなー、、、
くらいなノリでおります。ははは ^^;;;

では、どうぞみなさま良いお年を。
来年もまた元気な顔でお目にかかれることを、楽しみにしております!
by tamayura_tamayura | 2009-12-31 15:31 | 雑談
<< 2010年 コラージュしてきた。 >>