人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CIDPのこと・新展開として

不思議なことは、いろいろあります。
摩訶不思議な縁は、見えないどこかで繋がっているのですね。


CIDP患者サポートグループのお手伝いをさせていただくことになりました。

全国CIDPサポートグループ
http://www.cidp-sgj.org/


ある方に以前お目にかかったとき、偶然に同病がわかって、
なんとも不思議だと思いました。
それから数年。このたびお声がけをいただきました。
ありがとうございます。


CIDPの有病率は10万人に1人くらいで、全国で推定2000人、らしいです。
そして、どうやらワタシと同じように「寛解者(現在症状が落ち着いてる、または出てない)」の方々もたくさんいらっしゃるらしい。うれしいことです。
そう考えると、ワタシは、寛解15年、くらいってことですね♪


動けない、ことがいちばんの苦痛になるこの病気。
ワタシはじゃんじゃん動けます。元気です。
CIDP卒業生にはこういう人もいるんだよー! ってことで、
どなたかの役に立てるならば、それ以上嬉しいことはありません。
by tamayura_tamayura | 2009-07-09 16:33 | CIDPの話
<< GBSとCIDP もうすぐ満5歳。 >>