人気ブログランキング |

至福

f0133118_235517100.jpg


タカノフルーツパーラーの、さくらんぼパフェ。
甘酸っぱいさくらんぼと、クリームとのコンビネーションが最高でした。

ああ。。。至福。
たのしいじかんは、あっというまにすぎさってしまうのです。


さて。6月ですね。

ワタシはさくらんぼが好きです。昔々、お馬鹿さんなワタシは
「おなかいっぱいになるまで、さくらんぼを食べたい!」
と、願ったのでした。

その後、私は妙な病気に罹って、入院することになりました。
もうずいぶん前の、6月のことです。

いろんな人たちが、お見舞いに来てくれました。
みんなとても親切で、「何が欲しい?」と、あらかじめワタシに尋ねてくれました。

ワタシの答えは、迷うことなくただひとつ。
「さくらんぼが欲しいな♪」


ふふふ。。。
それでね。。。


確かに、望みどおりにたくさんのさくらんぼを頂きました。
ホントに「おなかいっぱいになるまで」 食べ続けられそうなくらいに。

なんかでも、楽しくなかったですよ。
ひとり占めして食べる気には全然なれなくて、
結局いろんな人に配ってまわった。


思慮の足らない願い事なんかするもんじゃないな、と思った。


確かにたくさんさくらんぼは目の前にあったけれど、
「楽しくて、シアワセで、おなかいっぱいさくらんぼを食べる」のではなかった。

病気で、苦しくて、不自由ななかで、さくらんぼいっぱいもらっても、
残念ながら、それはなんかあんまりシアワセだと感じることができなかった。

こういうのってきっと、
「ふたつよいこと、さてないものよ」 と言うのよね。

いいことには、悪いことがくっついてる。
悪いことにも、いいことがくっついてる。
だいたい、そんなかんじかなー。


ふと、そんなこと、思い出しつつ。
目の前の、いまこの瞬間のシアワセがだいじ。


もうちょっと食べたいな~!というくらいの絶妙な味とバランスの、
至福のさくらんぼパフェでございました☆
by tamayura_tamayura | 2009-06-03 00:07 | 雑談
<< cure jazz フィロデンドロン系が好き。 >>