人気ブログランキング |

雨音はxxxxの調べ?

あー・・・ 『雨音はショパンの調べ』 ですね。正確な出所は。
原曲は確か "I Like Chopin " ですわ。歌ってたのは、小林麻美、でしたね。(こんなこと知ってると、年齢がバレるなー)

当時は、「オトナのオンナ」というのは、あんなふうに痩せていて、ロングヘアが似合って、無口で、アンニュイな雰囲気をまとってるものだ!と刷り込み現象のようになんとなーく信じていました。

でも、私はいくつになっても、そんな風にはならなかったですよ。
おかしいなぁー?いつになったら私は「オトナのオンナ」になるんだろう?
とかなんとか思ってるうちに、いつのまにかこんなになっちゃいました。がっかり。
って、要するにキャラ違いなだけだろ! ってことです。はい。


f0133118_23172468.jpg

最近、たまゆらさんちで活躍してるのがこちらのCDたち。

バイノーラルビートという特殊な波形が仕込まれてて、聞いてるうちに脳波がなんかイイカンジになる、というような代物です。(超・乱暴な説明だ・・・) で、これは本来ヘッドフォンで聴かないと効果がないらしいんですが、私は勝手にそのまんま普通にCDプレーヤーに入れて再生してます。ちなみに、たまゆらさんちで使ってるのは、BOSEの普及版CDプレーヤー。好評です♪
これらのCDを、波音とか、雨音の自然音CDみたいにして使っております。(あ、でも、本来の使い方は結構いろいろ細かく指定があるので、もしも実際にお試しになる際は、そちらのインストラクションに従ってください。必ずですよっ!)

最近の一番人気は、水色ジャケットの波音バージョンです。もうダントツ!
「きょうも波でヨロシクね!」
と、指名オーダーが来るくらいです(笑) なにせ、この波バージョンを再生してると、みんな見事に寝ます。ふだんあんまり治療中に寝ないような方々までが、ぐーぐーがーがー・・・と。(ヘッドフォン再生じゃなくても、きっと影響あると思うんだけど、どうなんだろうなぁー?)

でも、きょうは、個人的に好みの紺色ジャケットの雨音バージョンが活躍いたしました。なにせきょうは一日中雨でしたから、天然の雨音がずーーーっと聞こえてるわけです。そこにさらに、雨音バージョンのCDを再生し続けていました。だから、部屋にいると、BGMはなにもないみたいな雰囲気。

雨音バージョンを、夜中にひとりでヘッドフォンで聴いてると、私はホントにどっかに飛びそうになります。それがたまんないです。むちゃくちゃいいんだなー。




ついでに、最近ハマってるモノはこれ。

f0133118_23193588.jpg

振って飲む、炭酸ゼリー☆
ゼリー好き、寒天好き、ゼラチン質好き、グミ好き、柔らか歯ごたえ系好き・・・なワタクシとしては、個人的にむちゃくちゃストライクなかんじです。他にも、ポッカレモンバージョンとか、メロンソーダバージョンとかありました。
むちゃむちゃ萌えー♪ 期間限定なのでしょうか?
ぜひレギュラー化して欲しい!と、切に願います!



***


で。

なーんか、やっぱりCIDPのこと書くと、ものすごーく自分にダメージが跳ね返ってくる感じがあります。(たとえて言うなら、よくRPGとか格闘ゲームとかであるような、自分のHPを削る代わりに、相手に大ダメージを与える技、、、みたいな? ^^; )

だからこうやって、またしばらくは当たり障りの無いことを書いて暮らそうと思っています。

先日ちょっと思い出して、ほんのちょっと書いただけなのに、なんだかすごく消耗したのです。普通に考えたら、我ながらちょっと理解しがたいのです。だって、もう15年以上経ってることなんですよ。おまけに私は治ってて、ふだんはそんなこと忘れて暮らしているのです。

だけど、たぶん、自分の体験をこうやって思い出すことによって、おそらくきっと、いま苦しんでたり、苦しんだことがある自分以外の人たちの苦しさややるせなさと、どっかでたぶん、つながってしまうのかもしれない、というような気がするのです。

そんなの考えすぎだよ、って言われるかもしれないですけど。
私はたぶん、自分個人としての輪郭がゆるいんでしょうね。
良くも悪くも。。。
by tamayura_tamayura | 2009-04-25 23:27 | 雑談
<< BLUE LOTUS(2007年) >>